みなさんこんにちはさるわたりです。

私が小さい頃「平成犬物語バウ」というアニメがやっていました。
このアニメに登場するバウという犬が大好きで、漫画本も買ったし、絵も沢山描いたし、アニメソングもいつも歌っていました。そして犬が大好きになりました。たぶん私が初めて好きになった犬はバウかもしれません。


3

白目で寝ているタロさんを見ていると「バウ」にもこんなシーンあったな…と思う。


大人になって思い出すと。バウという犬は「ブルテリア」系の犬かと思います。
ブルテリアは明るく陽気な犬だそうです。でも有り余るスタミナとタフさ、好奇心の強さから、初めて犬を飼うには不向きだそうです。まさに「バウ」ですね(;・∀・)
2

元気が無い時は、ミニチュアブルテリア・ブルテリア画像を見て元気をもらっている私。


そんなブルテリアは「テリア」という種類の犬です。
世界には44種類ほどの「テリア」がいるそうで、見た目も大きさも様々です。
1

調べてみてもテリアは明るく元気な犬です。よく吠える子もいますが、元気なテリアの特徴ともいえるので、ちゃんと理解して対応するといいですね(*^▽^*)

元気がある事はいい事だー☆
22

我が家の「テリア」はタロさんより娘!



【犬絵】
今週あたり新しい犬絵をminnneで出します♪
s
タイプライターと犬です(^^)
また見に来てね★

minnneはこちら→