みなさんこんにちはさるわたりです。 

ミニチュアシュナウザーって可愛いですよね。 

でも可愛いと言ったら失礼になりそうなくらい、威厳を感じる犬です。 
それはきっと、あの立派なお髭と眉毛がそう思わせるんだと思います。
 ※実際とても賢い犬ですしね


buro1


そんなお髭のあるミニチュアシュナウザーは犬界のダンディ犬だな…と思っていたのですが、もう名前自体が「ダンディ」と付く犬もいるそうです!

buro2

ダンディディモントテリア!すごい名前ですね。
名前もですが、綿帽子のようなヘアスタイルも特徴的です。

性格も、ヤンチャで騒々しい子が多い「テリア」の犬種なのですが、ダンディディモントテリアに関しては静寂を好み、落ち着いた性格だそう・・・う~ん!ダンディ!

きっとミニチュアシュナウザーとダンディディモントテリアが出会ったらおしゃれでダンディな絵になるんだろうな…


buro4


ではまた次回★



【犬絵】

minnneで犬絵出してます♪良かったらいいねしてね(^_-)-☆
※クリックするとminnneに飛びます★
見本1
https://minne.com/items/22979518

見本2