前回漫画で犬の事を調べるのが好きすぎて…と描いていましたが
調べるのが楽しすぎてこんなの作りました

犬の名前で、なんとかハウンドってあるけど
ハウンドって何?から始まりました

いち


狩猟犬の事だったんですね~
調べてみると
狩猟犬の中にも種類があるそうで
nini
まだ種類はありますが
嗅覚系と視覚系がいるそうです。
そしてウソみたいにスゴイ能力を持っています。
魔法の嗅覚に最速の風の犬…カッコいい・・・
なんか中二病心がくすぐられます。


次回はそのセントハウンドとサイトハウンドの違いを
載せてみたいと思います。

ちなみに柴犬の尻尾が
くるんとなっているのは狩に出て獲物に
尻尾を噛まれないようにくるんとなっているそうな…
所説ありますがそんな説もあるそうで
99


タロさんそうなの?


★この犬種はスゴイ!という記事を書いてますが
どんな犬種でも私はみんなリスペクトしていますよ(^^)
犬って素晴らしい